Profile*

REIKO*




ナチュラルケア・アドバイザー。
活動コンセプトは「繊細な心とカラダを整え、豊かに暮らす」

~現在の活動に至る経緯~

高齢出産を経て、子育て中です。(2019年現在・小学4年生男子)
ちなみにブログにも書いていますが、所謂「選択的シングルマザー」。
1度目の結婚・離婚を経験し、未婚で出産しました。


息子は赤ちゃんの頃、ひどい中耳炎に端を発した肺炎に罹り、長期入院を余儀なくされました。熱が下がらず、両耳から膿が出て、小さな体に点滴を打ち、ぐったりしていた姿は今でも忘れられません。

その後、無事回復しましたが、もう二度とこんな経験はさせたくないという一心だったのはもちろん、シングルである私自身が病気になったら誰も頼れないこともあり、体調管理には人一倍気を使ってきました。
そのような背景から、ありとあらゆるホリスティックケアを体験・実践してきました。

特に、「すべての病気は心の在り方から」と唱えたエドガーケイシーや、エドワード・バッチ博士に影響を受けています。
また、ハーブ療法の母と呼ばれたヒルデガルドについての研究・現在は日本の植物について研究しています。

子育てについては他にも、息子が保育園の年中時に発達(ADHD)を指摘されたのを機に、様々な療育や通院も経験しました。

その成果もあって、小学校では普通級で過ごしています。


元々、出版業界で書籍プロデュース&著者として活動していたので、情報収集と実践にかけては資格の有無に囚われず、正にオタクの域に達しています。

そのような経緯から、自身の体験を踏まえた発達障害・子育て・健康系・スピリチュアル関連本等多数プロデュースし、セルフケアについての編集歴もあります。
※出版関係サイトはこちらから見れます。
(リンクは貼っていませんが、出版にご興味ある方はこちらもご覧ください)
https://bookbangtyo.jimdo.com/


趣味はドライブ・神社巡り・御朱印集め。


*資格*

NPO法人 日本ホリスティック医学協会会員

ICA国際クレイ協会認定 クレイセラピスト

レイキヒーラー(西洋式レイキ)

アバンダンス・アルケミスト
~~~~~~~~~~~~~~~
量子場観察術 修了

アクセスバーズ🄬 プラクティショナー

手作り石けん Tecalabo ベーシック

アンシェントメモリーオイル・ブレンドアドバイザー

アンジェリ主催・セイクレッドアロマ講座修了

一般社団法人 ソフィアフィトセラピーカレッジ・ハンドケアセラピスト

一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会 アンガーマネジメントキッズインストラクター

発達凸凹アカデミー0期修了

=========

☆IPMヘナ取扱店

☆クレイ・化粧基材・フラワーエッセンス取扱い

E-Conseption 販売代理店