Healy*

【ヘナセラピーについて】

Silica+では、最高品質のIPMヘナを取り扱い、ヘナセラピー体験を行っております。

​アーユルヴェーダでは薬草として日常で用いられてきましたが、

​ひと昔前に日本に入ってきたヘナの中には、鮮やかで思い通りの色を出すため、

化学物質(ジアミン等)を混ぜた質の悪いヘナもありました。

IPMヘナはそれらを一切排除し、ヘナ栽培に最も適しているインド・ラジャスタン地方で採れた最高品質。

さらに粉末化から輸送までをハイスピードで行っています。​

加工したヘナは2重にパッキングし、ロットナンバー管理。

いつでも新鮮な状態で使うことができます。

・ヘナの素晴らしい効果

ヘナの葉に含まれるローソニアという酸化型色素には抗菌、炎症抑制、止血作用があり、

特に葉には皮膚病の予防効果、収れん作用が期待できます。

また、肝臓の毒素を取り除き、血液浄化作用、神経調整作用にも有用とされています。

ヘナの葉に含まれるナフトキノンという成分は子宮の働きを正常にする効果があり、

生理不順や更年期障害の改善にも効果的。

​髪質が改善され、使い続けうちにハリとコシがよみがえります。

また、パック・足湯・トリートメントなど、生活のあらゆるシーンでデイリーに使うことができます。

小さなお子様からお年寄り・ワンちゃんのケアにも最適。

​ヘナセラピー講座では、ホームケアとしてのヘナの使い方もご紹介いたします。


【ヘナセラピー体験料金】

・¥5000~7000 ※髪質や長さにより追加料金をいただく場合があります。

足湯&オリジナルテキスト・すぐに使えるヘナシャンプー1回分つきの

お得なコースです。

お問い合わせ&お申込み